11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏休み(^^)



どうも。でこぽんです

夏休みとうとう今日で最後となります

今年の夏休みは少し忙しくて充実してた気がします。


まず軽音の合宿。
4泊5日の小豆島への旅立ち(。・ω・。)
海で遊んだり、ライブのための演奏練習したり、花火したり、
バーベキューしたり、星を友達と2人で海辺に寝転んで眺めたり
お土産買いまくったりとか・・・友達と過ごすのはやっぱり楽しかったな

そして忙しくてしんどくて学んだ給食管理の実習。
やっぱり現場の実習って学ぶこと多かったなー
学校では体験できないことってこういうことか・・と思ったりしました
現場の人とも話色々できたし、また挨拶にとか行きたいな

時々図書館のバイトー


・・・からの自然学校4泊5日
こんなにも自然学校って楽しかったのか!!!!!
地元の自然学校はこんなにリッチなものじゃなかったぞ。
と突っ込みたいくらい豪華な自然学校でした・・・・

なんといってもご飯おいしすぎて泣きたい。
家帰ってきたら文句を言わずにいられないです。
朝食のご飯とみそ汁おいしすぎた(笑)

山登りとか6時間くらいかけて登るの大変だったし
キャンプファイヤーの出し物考えるのにまとまらなかったり
夜一人で部屋寝るのにみんなが起きないように寝なきゃいけなかったり
まぁ苦労もあったけど、
「でこぽーん」って呼んでくれるみんなが大好きです

小学5年生ってかわいいわ!!!!
もうきゅんきゅんした(*^^*)

別れのとき泣いちゃったよ~
またみんなと会いたいな


そんな訳で充実した5日間送ってからのー・・・・
後輩の家にお邪魔しました。

自然学校に一緒に行った同じ大学メンバーで1日お泊り
家が広くて、座敷だったからゴロゴロしまくった!

んで。やることゲームっていう(笑)
最初スマブラやって。マリオやって。そこから戦国無双ずっとやり続けてた
いや~久々でめっちゃ楽しかったわ!

また行きたい(*`▽´*)/
また来てくださいって言われたので行くけど!



そして・・・
ライブハウスでのライブ!!!!

正直練習する時間あまりなかったので
新曲グダグダになっちゃったよ!!!

ほんと申し訳ないわー

ただやっぱ楽しかったなライブ。
最後までいられなかったけど今度のライブは最後までいたいな。

やりたい曲も決まったし
頑張って練習しまーす!

そんな感じで私の夏休みは終わりを迎えます。

まぁお金がなくて今鞄作りが底しかできてないです
かなり悔しいけど給料入るまで我慢ですな


もう学校始まったら勉強に専念しなきゃいけないです
今期から教職の授業増えて、実習もあります

管理栄養士の勉強もっとしなきゃって焦ったりもしてるし
教職の勉強もしなきゃいけない

頑張らないと。



ふぁいとー!!!!!!



では、またー( ´∀`).
気が向いたら更新します


/span>

終わりは新しいスタート


いや。私頑張れよ(笑)

だいぶblog放置!!!!

夏休み?なんかもー毎日が忙しい。

とかいいつつドラマをゴロゴロ見てみる訳ですよー
全然見てなかったから(・▽・)

リッチマン・プアウーマンっていう
小栗旬が主演のドラマです。

なんかトップに立って欲しい社長ってこういう人だよなーとか
就活・・・って人事じゃないなーとか
色々共感するところが多いけど、ゴロゴロしながら見ていたら
自分もうちょっと働けよと思わされるドラマですね(笑)

ありきたりというか王道なドラマだけど
就活前の私にとっては刺激をもらえた気がします。

新しいものを作るということ
今までにないようなものを作ること
人と人との関係 

恋愛をテーマにしたドラマより
こういう力をもらえるドラマの方が好きだな


自分も向上心持って働きたいな
ってかあんな社長の元で働きたいわー

その前に技術付けな!!
いやIT企業目指してないけど!!(笑)

でも自分なりに技術は磨いといて損はないさ


・・・・・なんて言ってますが技術の前に
最近またかぎ編みし始めました。

1作品ぐらい作らせてくださいぃぃ

実習とか合宿で2週間軽くなくなったし
あともうすぐで自然学校で1週間夏休み削るし(笑)

夏休みな過ごし方してると思います。
でもかぎ編みしたいです

鞄作ります。
自己流適当に作ったらできるでしょう的な感じで作成中!!

いつ出来るか謎だし、うまくいくか分かりませんけど
夏休み終わるまでに完成させようと思います。


では!今日はこの辺で♪




夏休みです!


やっとテストが終わって夏休みになりました。
なんでこんなに大学は夏休みが遅いんだっ!!

あー暑い暑い。゚(*´□`)゚
蝉が大量に鳴いています。
雲が大きいデスネ。

まぁやっと最近クーラー付けて良いってことで
時々暑くて死にそうなときと寝るときは若干付けることができまして・・・
そのひとときが幸せです。

んで。
夏休みー
合宿があったり、臨地実習があったり、
バイトがあったり、充実しそうな予感です(^^)
いっぱい遊ぶー!!!!


・・・でも何か足りない。


なんだろう。
満たされないなー(;´・ω・`)



あ。そーいえば
スヌーピーのティッシュケース完成しました。


snoopy

ちょっとずれちゃったかも

裏側こんな感じ
裏

シンプルに足跡にしました

それからやっぱプレゼント?なのでラッピングしときましたー!
100均のラッピングって可愛いものあるから重宝しますわ(^^)
ラッピングスヌーピー

気に入ってくれるかな??
スヌーピーだけはうまくいったと思ってるよ(笑)

今度はデスノート型ティッシュケースを作ることになりそうです←
ってか最近ティッシュケース作ってばっかですな・・・


作るたびじゃあ今度はっ!
って感じで周りの子にアイディアを出されます

楽しいので作っちゃいますけど


というわけで
ぼちぼち夏休み楽しみます。

あ。その前にひとつ。
昨日弟に散々な目に合わされましたー

1時間外で待たされるという(笑)


家の前にいるのにドアが開かなくて鍵もなくて
でも家の中に誰かいるはずなのに

インターホン連打しても
家に電話を掛けても誰も出ない。

そして諦めたら終わりだということで
近くの自販機でジュースを買い、再び家に電話を掛け続けます

近くに喫茶店とかあれば良いけど
住宅街だからないのー

んで時々お父さんにも電話を掛けたのですが
電源を切っていたようで繋がらない・・・

あーもう嫌だ!!
って電話を延々と同じところに鳴らし続ける私。

ふとしたところでドアが開く音がしました。


弟「爆睡してもてたー(笑)」

まじかよっ!!
ははっ♪
じゃなーいわー!!

1時間炎天下で待たされて
蚊に20か所はかまれたよ!!

その日は弟に何を言われても
私を優先させてくださいました(笑)

アイスおいしかったです


いい夏休みになりそうです。

いろんな意味で。


では!今日はこの辺で!


ティッシュケース


こんばんは。
でこぽんです


もう暑くてたまりません。
今年はクーラー使わずに過ごせるでしょうか

最近暑いから毛糸で編み編みするのも少し抵抗があります。
なのでフェルトを使った作品が多くなる・・・


ってことでティッシュケース第2段!!


ずいぶん前に友達が誕生日だったんですが
その子モアイなんですよー

普段は名前で呼んでるんですけど
時々あだ名?キャラ?で呼びます


なんか私の友達、私を含め変わっていまして・・・(笑)
それぞれ担当するキャラがあるのです

「まりも」だったり
「小学生」だったり
「ローズマリー」だったり
「でこ」だったり
「モアイ」だったり・・・

あ。私「でこ」です( ̄∀ ̄)

1度前髪を切りすぎてデコを出していた1週間があったんですが
その時ある授業で当てられたんですよ

その先生まさかの
「じゃあ○○さん答えてー、あれ今日デコ丸出しだねー」と言ったんですよ。

しかもマイクΣ(・ω・ノ)ノ

一生忘れられない思い出になりましたー(笑)


んでその時後ろにいた友達笑いまくる
そしてあだ名になりました。
もう凸凸言われてます( ̄▽ ̄)

プロフィールをでこぽんに
しているのもここから来ています。

でこぽんって柑橘類の果物だけどね


まぁこんな感じでみんな変な担当が存在してます


今回はその中の「モアイ」
ティッシュケースを誕生日に差し上げました

moai

もちろんこれ以外にプレゼントしましたよ!!!
モアイに見えるでしょうか

可愛い感じに仕上げました。


もらった本人はとても愛着持ってくれたみたい

時々学校で使ってるの見かけるので
なんか嬉しいです(*^^*)


あともうひとつ第3段!!!!
スヌーピーティッシュ―ケース制作中

まだ完成してませんけど
自分でこんなんどうだろーって
案を色々考えて作ってます( ´∀`)

snoopy

まだ部品です
完成してからUpしたかったんですけど
スヌーピーがうまくいって感動したので(笑)

早く完成させたいけど
納得できない部分があって苦戦してます

来週には完成させます!
明日はレポートします・・・・・


では今日はこの辺で(*´∀`)/


直感って大事(^^)


どうも♪
でこぽんです(^^)

今週も給食実習でおいしいもの食べてきましたー

まずは和食。
和食

給食で和食ものは初めてでした。
みんな洋食だったからなんか新鮮

日本食っていいですね~!!

デザートは洋食って感じでしたけども・・・
デザート

ヨーグルトシャーベットです♪
とてもおいしかった


今まで何度も給食実習をしてきたけど
食べるたび思います。


これがちゃんとカロリーとか脂質とか
ビタミンの栄養価が計算されたメニューなんだなーと。


栄養価も大事だけど、同時においしいものを
作る大変さが分かります。


・・・・・。


そして。たまにはリッチな昼食をしてきました(笑)

部活の練習が終わって
ある喫茶店に行ってまいりました!


bistro cafe

BISTRO CAFE っていうお店です

雰囲気がすごく良くて
洋風でレトロな感じが私のツボでした!!


メニュー

この日のメニューはこちら。
私は1番上のテルミニランチをいただきました

まずは前菜から♪

前菜

サラダが沢山!!
少量ずつっていうのが良いですね(^^)

そのあとご飯とメインディッシュが来ました♪
ご飯とパンで選択できるみたいです!

パンもおいしそうだったなー
メインディッシュ

食器がオシャレでメインディッシュやばかったです
なんといっても味ですね。

入ってるジャガイモとかブロッコリーとかに
トマト煮込みのクリームスープが染み込んでて
ご飯がとても進みました!

鶏肉が少し大きかったけど
食べごたえがありました


そして・・・スイーツ

デザート

チーズケーキとか色んなデザート7種?ぐらいかな
その中から1つ選べるようになってました。

私が選んだのは「ボア」っていう
イタリア系のチョコレートプリン

若干お酒の味がした気がします。
わかんないけど(笑)

すごくおいしかったです

また食べに行きたいなー!!!!



そのあと友達とセール中のプリエで
あちこち歩き回ったり
無駄話いっぱいしました♪


大学卒業しても
こんな風に食べに入ったり
話いっぱいしたいなー

ってこと言い合ってました(*・ω・)ノ゜


そうゆう友達がいるのって
すごく幸せなことです


大事にしなきゃな



あ。そうだ
全然関係ない話になるけど
最近SPYAIRにハマり中!!!!!

「サムライハート」が特に何度も聴いちゃいます

あ。でも最近出たのは「0 game」って曲ですね

スパイダーマンの映画の主題歌だとか

映画見に行きたいなー

3D映画まだ見たことないから
気になってしょうがない

よし。
今週か来週かそのへんで行っちゃおうヽ(・∀・)ノ


あ。あと
案がまとまったので近々新しい作品作ります♪



・・・そんな訳で。
長文なうえ、自由すぎるblog日記でごめんなさい。


では!!
今日はこの辺で(*´∀`*)ノ゛

先生

プロフィール

でコぽん

Author:でコぽん
どうも「でコぽん」です(o´ω`o)
あみぐるみを始めて間もないですが
可愛いものをいっぱい作ってます❤

大学で栄養の勉強をしてます。
管理栄養士になれるよう奮闘中!!
またボランティア部・軽音部所属

毎日充実した生活を送ることが
一生の目標です( ´∀`)☆(笑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

記事カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
